簡単シミュレーションを開始する

新規加入をご検討中の方 中断証明書を使用する方 おとなの自動車保険で2台目以降もご加入をお考えの方
(マイページログイン)

※2台目以降のお車は、自動車マイページトップの「もう1台お車を追加する方」からお見積りをお願いいたします。

お客さまから評価される 安心品質

2025年 オリコン顧客満足度ランキング
自動車保険 ダイレクト型(FP評価)※2
オリコンFP評価 第1位
事故対応 お客さま満足度
事故対応 お客さま満足度 4.2/5
  1. ポイント01

    SOMPOグループ
    ならではの安心

  2. ポイント02

    保険料は
    平均25,679円節約※4

  3. ポイント03

    豊富な割引プラン

  4. ポイント04

    さらなる安心サポート

ポイント01 SOMPOSOMPOグループ
ならではの安心

充実のネットワーク

充実のネットワーク

損保ジャパンの全国ネットワーク提携で、
全国どこでもサポートいたします。

24時間365
いつでも事故受付

全国約8,000か所の
ロードアシスタンス拠点

1,000か所の
提携修理工場

2,300か所の
ALSOK拠点

263か所の
損保ジャパンサービス
拠点

2025年7月時点

詳細はこちら

安心サポートの専門チーム

安心サポート
専門チーム

事故専門の担当者は、
車両損害鑑定担当者や医療専門担当などの
専門家と連携しながら、
解決までお客さまをサポートします。

お客さまを事故担当者、事故調査専門担当、車両鑑定担当者、弁護士、顧問医、医療専門担当でサポート

ポイント02 大手損害保険会社(4社)からの変更 保険料は
平均25,679円節約※4

事故率の低い
40代以降がおトク※5

事故率の低い世代が割安となる保険料にしています。

事故率の低い40代以降がおトク

事故率の低い世代が
割安となる保険料にしています。

過去1年間の走行距離に
応じた保険料だから合理的

走行距離が短い方ほどお安く!

一人ひとりにあった保険料を算出します。

必要な補償だけを選んで
かしこく節約!

必要な保障だけを選んでかしこく節約!

補償(特約)の内容と保険料の内訳を
確認しながら
自由に組み合わせることができます。

ポイント03 豊富な割引プラン

ネット割

ネットからのご契約で
新規なら
最大20,000円割引※1

ネット割

早期契約割引

お早めのご契約で割引
契約50日前なら600円割引

早めのご契約がおトク!早割50日前30日前 新規はもちろん、契約更新時も変わらず割引 契約開始50日前のご契約で600円割引 契約開始30日前のご契約で400円割引

ゴールド免許割引

ゴールド免許なら、
さらにおトク!※7

ゴールド免許

2台目割引

2台目以降の契約は
600円割引

2台目600円割引

ポイント04 さらなる安心サポート

事故対応お客さま満足度5段階評価で平均4.2の評価をいただいております。
5つの安心を見る

夜間も土日も
いつでも事故受付で安心

ALSOK隊員が24時間365日時間帯問わず
現場にかけつけます。※8

詳しくはこちら

ドライブレコーダーによる
事故状況の確認で安心

過失割合などの示談交渉にも活用できますので、
データをお持ちの方は事故担当者に
ご提出をお願いいたします。 ※動画データの提出方法は事故担当者にご確認ください

詳しくはこちら

事故専門の担当者と
LINEで連絡できるから安心

事故・トラブルの受付後に、
豊富な知識と経験を持つ事故専門の担当者と
LINEで連絡を取ることができます。 ※回答は平日9時~17時30分となります。

詳しくはこちら

ロードアシスタンス
Web手配サービスで

知らない場所での
トラブルも安心
※9

お客さまとレッカー車の位置が見えるようになります!①要請までの操作が簡単②トラブル場所の位置情報が自動で連携③到着予定時刻・軌跡がわかる

2025年7月時点

詳しくはこちら

ロードアシスタンス
レッカーけん引による
宿泊・移動費用の
負担をしてくれるから安心
※9,10

代理店型と
ネット型(通販型)の違い

違いがわかりにい代理店型とネット型。
どう違うのでしょうか?

ネット型-おとなの自動車保険-
ご契約者さまとおとなの自動車保険
代理店型
ご契約者さまと代理店等と代理型保険会社
違いを見る

保険料の違い

ネット型は、中間コストが不要な分
保険料が割安な傾向にあります。

事故対応の違い

代理店で入った保険には、
代理店が事故現場にかけつけてくれる
イメージがありますが、
事故対応は代理店の業務ではないため、
サポート内容は代理店により異なります。

おとなの自動車保険では、
事故専門の担当者が、お客さまと直接やりとりします。
また、事故現場にALSOKがかけつけるサービスも
提供しています。

詳細はこちら

保険会社の選び方のポイントはこちら

お客さまの声

お客さまからいただいた
大切なご意見・ご要望に耳を傾け、
それを1つずつ形にしています。

  • 早急でわかりやすかった

    千葉県・40代

    ロードアシストの対応が早急でわかりやすかったので助かった。今後も継続して契約していきたいと思います。

  • この先もお世話に

    宮城県・50代

    50歳を超えてから、特に分かりやすくて、簡単で、早くて、安くて、補償がいいのが魅力を感じますので、この先もおとなの自動車保険にお世話になる事と思います。

  • 充実した内容でいい

    埼玉県・50代

    保険料が他社にくらべて安いが補償やロードサービスなどが充実した内容でいい

  • 内容を理解しながら選べた

    沖縄県・40代

    見積りがチェック式で簡単で、わからない項目はすぐ横のヘルプから説明が見られるので内容を理解しながらしっかり選ぶ事ができました。セットする補償内容に対する金額の比較も簡単にできてわかりやすかったです。

  • 電話対応が素晴らしい

    大阪府・60代

    電話対応がとても素晴らしい。保険を使う目安も分かりやすく説明してくれありがたかった。保険料が安いだけでなくきっちり対応してくれる保険会社だと思います。

  • もっと簡単、迅速にしてほしい

    滋賀県・60代

    継続手続きをもっと簡単、迅速にしてほしい

  • もっと分かりやすくなればいい

    岡山県・50代

    次回の等級や金額が分かるといいです

だから安心できる!

各種資料のダウンロード

  • 約款(ご契約のしおり)
  • パンフレット など

みんなの見積もった感想を今すぐチェック!

  • なっトク見積り体験レポート
Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe® Reader®が必要です。アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。

システムメンテナンスのお知らせ

以下のお時間はシステムメンテナンスの為、当社ホームページにおける各種お手続き・サービスをご利用いただくことができません。

毎週月曜日
午前2時頃~午前6時頃
もしくは
午前4時頃~午前6時頃
毎月第3水曜日
午前2時~午前7時30分
  • 作業量によっては午前1時~午前8時30分となる場合がございます。

なお、上記とは異なる日時でメンテナンスを行う場合がございます。毎週月曜日のメンテナンス時間の予定を含め、詳しい日程をご確認されたい場合はこちらをご覧ください。ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ページトップへ