補償プラン(特約など)の変更
補償プラン(特約など)の変更方法について、ご案内いたします。
お手続きの流れ
STEP1 マイページへログイン
「補償プラン(特約など)の変更手続きを始める」ボタンを押し、マイページにログインしてください。
※ 複数台ご契約いただいているお客さまは該当する契約車両のマイページか必ずご確認ください。
マイページにログインできない場合は?
「マイぺージにログインできないのですが、どうしたらよいですか?」をご覧ください。
STEP2 「ご契約内容の確認・変更」を選択
マイページトップにある「ご契約内容の確認・変更」を押してください。
STEP3 ご契約内容を確認のうえ、「契約内容を変更する」を選択
現在のご契約内容をご確認のうえ「契約内容を変更する」を押してください。
STEP4 変更希望日や現在の情報等を入力
必要事項を入力し「変更手続きに進む」を押してください。
お車の買い替え、入れ替えがある場合は?
「お車の買い替え、入れ替え」
をご覧ください。
STEP5 変更する項目を選択
変更したい項目をすべて選択し、「変更手続きに進む」を押してください。
STEP6 補償プラン(特約など)の変更
チェックのつけ外しをすることで補償プラン(特約など)を変更することができます。必要な補償にチェックを入れ、「確認画面へ進む」を押してください。
補償の選び方が分からない場合は?
「補償選びのヒント」「補償選びのチェックリスト」
をご覧ください。
STEP7 新しいご契約内容の確認
手続き完了の前に新しいご契約内容をご確認ください。
契約申込みに関するご確認(同意書)をご確認のうえ「支払い方法入力へ進む」を押してください。
STEP8 お手続き完了
後日、「自動車保険変更手続き完了のお知らせ(兼異動承認書)」が届きます。ご一緒にご住所の変更をされており、変更希望日が明日以降の場合は、お手続きに関する書類は変更前の住所にお送りいたします。
- ※ご住所を変更された場合、「主な使用地」の変更も必要になる場合がございますので、ご注意ください。
また、複数のお車を所有している場合はお車ごとに変更する必要があります。お手数ですが1台ずつお手続きいただきますようお願いいたします。
あわせてこちらもご確認ください
不明点がある場合は
マイページにログイン後、マイページトップにある「お問い合わせフォーム」からお問い合わせいただけます。
ご契約者の方
満期のご案内が届いた方
お送りしたIDとパスワードで、継続手続きへお進みください。
ご契約内容の確認・変更をご希望の方
契約のお手続き・契約内容の確認、変更、2台目のご契約(おとなの2台目割引)もこちらから。
事故・故障時のお問い合わせ
事故・ロードアシスタンス受付デスク
通話料無料 24時間・365日受付
IP電話などで繋がらない場合海外からおかけになる場合
マイページにログイン後、マイページトップにある「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。