満期日を過ぎてしまった場合のお手続き
継続手続きをうっかり忘れてしまい満期日を過ぎてしまった場合のお手続きについて、ご案内いたします。
お手続きの前にご用意ください
お手元に以下のものをご用意ください。
- ※累計走行距離の値(オドメーター値)はお申込み時に必要となります。
- ※当社指定のコンビニエンスストア・スマートフォンの決済アプリ等でのお支払いをご希望の場合、⑤は不要です。
- ※電子車検証の場合、所有者の情報はICタグに格納されています。詳しくは「電子車検証には車両所有者が載っていませんが、どのように確認すればいいですか?」をご確認ください。
お手続きの流れ
STEP1 満期日の確認
満期日から過ぎてしまった日数によってお手続き方法が変わります。
満期日当日を含め、満期日の翌日から6日以内の方
インターネットからのお手続きが可能です。
STEP2以降の流れにそってお手続きください。
※ インターネットからのお手続きの場合、補償開始はお手続き後からとなります。
満期日の翌日から7日以上過ぎている方
上記のご用意いただくものを準備の上、お問い合わせください。
※ こちらのお手続きにはネット割は適用されません。
STEP2 マイページにログイン
「ご継続のお手続きを始める」ボタンを押し、満期のご案内に印字されたユーザーIDとお客さまが登録したパスワードを入力しログインしてください。
マイページにログインできない場合は?
STEP3 「満期日当日以降のお見積り・お申込みはこちら」を選択
マイページ上部の重要なお知らせ欄にある「満期日当日の午後4時以降のお見積り・お申込みはこちら」を押し、お手続きを開始してください。
STEP4 ご継続条件を入力
お車の情報、ご契約情報、お車を運転される方についての条件を入力してください
STEP5 お見積り結果の確認
お見積り結果を確認します。
またこちらのページで、補償内容や保険料を見ながら、保険を自由に設計できます。
補償選びで困ったら?
STEP6 お申込み情報の入力
お見積り後、お申込み画面で、お客さまの情報をご入力ください。
お支払い方法は、クレジットカードによるお支払いか、当社指定のコンビニエンスストア・スマートフォンの決済アプリ等でのお支払いをお選びいただけます。
クレジットカード払の場合
クレジットカードをご登録いただくことによって、契約内容の変更や次回ご継続時の保険料も、同じクレジットカードからお支払いいただけます。
当社指定のコンビニエンスストア・スマートフォンの決済アプリの場合
後日払込票をお送りします。払込票に記載されている払込期日(保険始期日の属する月の翌月末)までに保険料をお支払いください。
STEP7 お手続き完了
ご登録いただいたメールアドレスに、契約完了のお知らせをお送りいたします。
不明点がある場合は
マイページにログイン後、マイページトップにある「お問い合わせフォーム」からお問い合わせいただけます。
ご契約者の方
満期のご案内が届いた方
お送りしたIDとパスワードで、継続手続きへお進みください。
ご契約内容の確認・変更をご希望の方
契約のお手続き・契約内容の確認、変更、2台目のご契約(おとなの2台目割引)もこちらから。
事故・故障時のお問い合わせ
事故・ロードアシスタンス受付デスク
通話料無料 24時間・365日受付
IP電話などで繋がらない場合海外からおかけになる場合
マイページにログイン後、マイページトップにある「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。