WEB事故受付

事故やお車の故障・トラブルにあったらWEBで簡単に事故受付を行うことができます

受付~解決までの流れ

STEP1
事故受付

マイページから必要事項を入力するだけで事故受付は完了できます。

  • 情報入力(お名前、日付、場所、状況など)
STEP2
事故後の対応

専任担当者が解決に向けて対応を行います。状況についてはマイページ内でもご確認いただけます。

  • 事故経過のご確認
  • LINE等でメッセージのやり取り
STEP3
保険金の受取

お支払金額決定後、ご指定先へ保険金をお支払いいたします。

  • 支払保険金の確認

WEB事故受付のおすすめポイント

24時間365日、
どこからでも連絡可能

スマホ・PCを使って24時間365日いつでも、どこからでも連絡が可能です。

ご自身のタイミングで
連絡できる

お相手や同乗者、ご自身にケガがないような事故の場合は、落ち着いたタイミングで事故受付をしてください。

自然災害の発生時でもスムーズに受付
(台風、水災、雹(ひょう)など)

突発的な自然災害等が発生した際は、電話が混みあうことが予想されるため、WEBからの事故受付がおすすめです。

LINEやアプリからも連絡できる

LINEやアプリを使えばスムーズな連絡が可能なうえ、LINEはその後の担当者とのやり取りでも便利にお使いいただけます。

WEB事故受付の入力ポイント

1.「事故の情報」「ご連絡先の情報」入力のポイント

ご契約者とのご関係で「本人」を選ぶと、氏名と自宅電話番号が自動入力されます。

2.事故の状況を記載する際のポイント

事故の状況については、欄外にある記入例や入力ポイントを参考にご記入をお願いします。

3.おケガをされた方がいる場合

おケガをされている方がいる場合は、該当する項目にチェックをつけてください。

マイページの便利な機能

事故対応の進捗状況が
確認できる!

専任担当者による対応状況が一目で分かるうえ、更新があればメールでもお知らせいたします。

支払保険金を
確認できる!

事故対応が完了すると、当社よりお支払いする保険金が確認できます。

次年度保険料の
試算ができる!

保険金を請求する事故があった場合、翌年の気になる保険料を試算することができます。

WEB事故受付の方法

方法1
マイページ
マイページ

マイページにログイン後、自動車マイページトップ画面にて「事故のご連絡」を押下してください。

方法2
LINE
LINE

LINE公式アカウントのメニューから「事故・トラブルの連絡」をタップしてください。

LINE公式アカウントはこちら
方法3
アプリ
アプリ

専用アプリをダウンロードして、「ネットでのご連絡」をタップしてください。

ダウンロードはこちら
お客さまの声

    掲載内容は、お客さま個人の意見・感想であり、当社が内容について保証するものではありません。