WEB事故受付
事故やお車の故障・トラブルにあったらWEBで簡単に事故受付を行うことができます
受付~解決までの流れ
STEP1
事故受付
マイページから必要事項を入力するだけで事故受付は完了できます。
- 情報入力(お名前、日付、場所、状況など)
STEP2
事故後の対応
専任担当者が解決に向けて対応を行います。状況についてはマイページ内でもご確認いただけます。
- 事故経過のご確認
- LINE等でメッセージのやり取り
STEP3
保険金の受取
お支払金額決定後、ご指定先へ保険金をお支払いいたします。
- 支払保険金の確認
WEB事故受付のおすすめポイント
24時間365日、
どこからでも連絡可能
スマホ・PCを使って24時間365日いつでも、どこからでも連絡が可能です。
ご自身のタイミングで
連絡できる
お相手や同乗者、ご自身にケガがないような事故の場合は、落ち着いたタイミングで事故受付をしてください。
自然災害の発生時でもスムーズに受付
(台風、水災、雹(ひょう)など)
突発的な自然災害等が発生した際は、電話が混みあうことが予想されるため、WEBからの事故受付がおすすめです。
LINEやアプリからも連絡できる
LINEやアプリを使えばスムーズな連絡が可能なうえ、LINEはその後の担当者とのやり取りでも便利にお使いいただけます。
WEB事故受付の入力ポイント
1.「事故の情報」「ご連絡先の情報」入力のポイント
ご契約者とのご関係で「本人」を選ぶと、氏名と自宅電話番号が自動入力されます。
2.事故の状況を記載する際のポイント
事故の状況については、欄外にある記入例や入力ポイントを参考にご記入をお願いします。
3.おケガをされた方がいる場合
おケガをされている方がいる場合は、該当する項目にチェックをつけてください。
マイページの便利な機能
WEB事故受付の方法
方法1
方法2
方法3
お客さまの声
事故対応についてのお客さまの声をもっと見る お客さまのご意見・ご要望を形にしました(業務改善・品質向上の取り組み)
掲載内容は、お客さま個人の意見・感想であり、当社が内容について保証するものではありません。
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