事故にあったらどうなる? 事故解決に向けての対応イメージ
専任担当者が事故解決に向けてお客さまをサポートさせていただきます。
平日と休日の具体的な事故解決に向けての対応イメージを分かりやすくまとめました。
ドライブ先で事故を起こしてしまった!
事故現場での対処方法
すぐにお電話ください!24時間365日、受付をしています。
事故・ロードアシスタンス受付デスク
車が動かない、故障した、などの場合は、ロードサービスやレッカーの手配を行います。(ロードアシスタンスをセットした場合)
ALSOK事故現場安心サポート
事故の際、事故受付センターにALSOK事故現場安心サポートのご依頼をいただきます。ロードアシスタンスが必要な場合、同時にご依頼ください。
※ ロードアシスタンスのご利用は、「ロードアシスタンス特約」をセットしている場合となります。
事故受付センターから、ALSOK受付センターに出動要請。
ALSOK受付センターからお客さまにご連絡。
事故現場の場所を特定し事故現場にかけつけます。
ALSOK隊員が事故現場であなたをサポートします。
※ 現場や車両の写真撮影や、当社への事故連絡・相手方からのヒアリングもサポートします。
※ なお、一部サービス内容が限定的となるエリアがあります。
夜間でも休日でも、24時間365日、ロードアシスタンスを手配します!
24時間365日、ロードアシスタンスは全国約9,200か所から手配可能。夜間、または遠隔地での事故やお車トラブルの際も、どうぞご安心ください。(2022年12月時点)(ロードアシスタンスをセットした場合)
今いる場所がわからない! ロードアシスタンス Web手配サービス
「現在の走行場所がわからない」
そんな時でも、GPSを使ってお客さまの位置を特定します。
運搬先のご要望をお伺いします。ご購入先のディーラーなど、ご希望をお伝えください。
レッカーけん引※
- ※夜間、修理工場が閉まっている場合等は、レッカー業者の一時保管場所までけん引し、翌朝修理工場へ運搬します。
運搬(ご購入先のディーラーや、お客さまご指定の修理工場へ運搬する場合)
ご自宅までの納車費用はロードアシスタンスでは補償されません。
納車サービスの有無は、修理工場・ディーラーへご確認ください。
ご自宅近くの修理工場の指定をお勧めします。
15万円に相当するレッカー搬送距離の目安 ー普通乗用車の場合ー
大手会員制ロードアシスタンス業者で普通乗用車をレッカー搬送する場合、約180km(基本料金・作業料金1時間程度を含みます。)となります。
実際にレッカー搬送できる距離は、ロードアシスタンス業者、車種、高速道路等の有料道路の使用、特殊作業の有無により異なる場合があります。なお、15万円を超えた場合、超過分の料金はお客さまのご負担となります。
運搬(提携修理工場へ運搬する場合)
- ご指定場所までお引き取り
- 納車もおまかせ!
- 代車が無料!
- ※故障やトラブルの修理費用は、ロードアシスタンスでは補償されません。
動画でカンタン解説!提携修理工場のメリット
小さな傷、保険を使わず何とかしたい!
修理中の代車が必要なのに…!?
車をレッカー移動した後は?
自宅や目的地までの移動費用、宿泊費用をお支払い
事故から解決までの流れ
専任担当者がお客さまとやり取りをしながら、事故解決に向けて対応を行います。連絡手段はメール電話だけではなくマイページ内での対応も可能で、スマホをお持ちの方ならさらに便利にやり取りを行うことができます。
事故対応についてのお客さまの声をもっと見る お客さまのご意見・ご要望を形にしました(業務改善・品質向上の取り組み)
掲載内容は、お客さま個人の意見・感想であり、当社が内容について保証するものではありません。
新規加入をご検討中の方