事故対応もLINEで安心
“より簡単につながる”おとなの自動車保険。
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事故・トラブル時は、LINEを使って24時間365日いつでもつながる!
事故・トラブル時は、LINEを使って入力フォームまたはお電話でご連絡いただけます。受付完了後に、事故担当者よりお客さま専用のチャットルームをご案内します。
※ 当社からの回答は平日9時~17時30分となります。
ご利用方法
事故・トラブルのご連絡
入力フォームでご連絡いただく場合
上のQRコードを読み取り公式LINE「SOMPOダイレクト【総合サービス】」を友だち登録
「事故・トラブルの連絡」をタップ
事故受付・チャットサービス専用アカウント「SOMPOダイレクト損害保険株式会社」を友だち登録
「緊急時・事故のご連絡はこちら」をタップ
「自動車保険の事故連絡」をタップ
「マイページから事故連絡」をタップ
マイページにログイン。
「事故のご連絡」をタップ
事故の情報を入力。
入力内容を確定。
事故の連絡が完了します。後ほどお電話等にて担当者からご連絡差し上げます。
お電話でご連絡いただく場合
上のQRコードを読み取り公式LINE「SOMPOダイレクト【総合サービス】」を友だち登録
「事故・トラブルの連絡」をタップ
事故受付・チャットサービス専用アカウント「SOMPOダイレクト損害保険株式会社」を友だち登録
「緊急時・事故のご連絡はこちら」をタップ
「自動車保険の事故連絡」をタップ
「電話から事故連絡」をタップ
表示された電話番号をタップし発信
ロードアシスタンスデスクへの位置情報の連携
※ ロードアシスタンスのご利用は、「ロードアシスタンス特約」をセットしている場合となります。
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「事故・トラブルの連絡」をタップ
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「緊急時・事故のご連絡はこちら」をタップ
「ロードアシスタンス Web手配サービス」をタップ
事故・トラブルの受付後は、事故対応の専任担当者とLINEでやり取り!
事故・トラブルの受付後に、豊富な知識と経験を持つ事故対応の専任担当者とLINEで連絡を取ることができます。
※ 専任担当者からの回答は平日9時~17時30分となります。
ご利用方法
マイページもしくはお電話でご連絡する場合
専任担当者より送付される5桁の認証キーと電話番号の下4桁より、ご本人さま確認が必要となります。
下記の手順により確認が取れましたらチャットの開設が可能です。
事故・トラブルの受付後、LINEでやり取りを希望されるお客さまには、専任担当者よりSMS(ショートメール)で当社公式アカウント友だち追加用のURLと認証キー5桁が送信されます。
LINEのトークルーム上に認証キー5桁と携帯電話番号の下4桁を半角数字でご入力ください。
認証完了後、順次事故担当者よりご連絡いたします。その後の連絡はメニュー画面の「チャット再開」をタップいただければチャットが可能です。
LINEから入力フォームでご連絡する場合
※ お客さまの動作環境によっては認証キーのやり取りが必要になる場合がございます。詳しくはこちら
専任担当者が決まり次第、順次お客さまへご挨拶のご連絡をいたします。
チャットが届くのをお待ちください。
チャットが届きましたら「こちらをタップ」を押していただくと、チャットルームにて担当者とのやり取りが可能です。
おくるま撮影サポートで、車の写真を簡単に専任担当者へ送信!
損害物の写真・動画を簡単にLINEで送信できます。
LINE上の専任担当者とのやり取りは、全て当社の独自サーバーへ保存されるため、セキュリティー面も安心です。
スマートフォンに表示される撮影ガイダンスに沿って操作いただくだけで、保険金の請求手続きに必要なお車の写真を簡単に撮影し、専任担当者へ送信することができます。
※ 本サービスのご利用は、事故の状況に応じて事故担当者よりご案内いたします。
ご利用方法
おくるま撮影サポート
「撮影する」をタップ。
※ この画面は、事故の状況に応じて事故担当者からご案内します。
ガイダンスに沿って撮影。
撮影完了後、「送信する」をタップ。
事故担当者に送信されます。
※ 各画面イメージは2023年7月時点のものです。
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よくあるご質問
変更手続きに必要な情報のやり取りや書類の提出がLINEで簡単に行えます。
専用アプリのインストール不要!LINEで簡単にあらゆる保険証券が管理できます。
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