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※2台目以降のお車は、自動車マイページトップの「もう1台お車を追加する方」からお見積りをお願いいたします。
お客さまから評価される 安心品質
ポイント01 
SOMPOグループ
ならではの安心

充実のネットワーク
充実のネットワーク
損保ジャパンの全国ネットワーク提携で、
全国どこでもサポートいたします。

24時間365日
いつでも事故受付

全国約8,000か所の
ロードアシスタンス拠点

約1,000か所の
提携修理工場

約2,300か所の
ALSOK拠点

約263か所の
損保ジャパンサービス
拠点
2025年7月時点
安心サポートの専門チーム
安心サポートの
専門チーム
事故専門の担当者は、
車両損害鑑定担当者や医療専門担当などの
専門家と連携しながら、
解決までお客さまをサポートします。

ポイント02 大手損害保険会社(4社)からの変更 保険料は
平均25,679円節約※4
事故率の低い
40代以降がおトク※5
事故率の低い世代が割安となる保険料にしています。

事故率の低い世代が
割安となる保険料にしています。
過去1年間の走行距離に
応じた保険料だから合理的

一人ひとりにあった保険料を算出します。
必要な補償だけを選んで
かしこく節約!

補償(特約)の内容と保険料の内訳を
確認しながら
自由に組み合わせることができます。
ポイント03 豊富な割引プラン
ネット割
ネットからのご契約で
新規なら
最大20,000円割引※1

早期契約割引
お早めのご契約で割引
契約50日前なら600円割引

ゴールド免許割引
ゴールド免許なら、
さらにおトク!※7

2台目割引
2台目以降の契約は
600円割引

ポイント04 さらなる安心サポート

5つの安心を見る
ドライブレコーダーによる
事故状況の確認で安心
過失割合などの示談交渉にも活用できますので、
データをお持ちの方は事故担当者に
ご提出をお願いいたします。 ※動画データの提出方法は事故担当者にご確認ください

事故専門の担当者と
LINEで連絡できるから安心
事故・トラブルの受付後に、
豊富な知識と経験を持つ事故専門の担当者と
LINEで連絡を取ることができます。 ※回答は平日9時~17時30分となります。

ロードアシスタンス
レッカーけん引による
宿泊・移動費用の
負担をしてくれるから安心※9,10

代理店型と
ネット型(通販型)の違い
違いがわかりにい代理店型とネット型。
どう違うのでしょうか?


違いを見る
保険料の違い
ネット型は、中間コストが不要な分
保険料が割安な傾向にあります。
事故対応の違い
代理店で入った保険には、
代理店が事故現場にかけつけてくれる
イメージがありますが、
事故対応は代理店の業務ではないため、
サポート内容は代理店により異なります。
おとなの自動車保険では、
事故専門の担当者が、お客さまと直接やりとりします。
また、事故現場にALSOKがかけつけるサービスも
提供しています。
お客さまの声
お客さまからいただいた
大切なご意見・ご要望に耳を傾け、
それを1つずつ形にしています。

大切なお知らせ
- 2025年09月16日
- 当社LINEチャットルーム臨時メンテナンスのお知らせ
- 2025年09月16日
- 令和7年9月12日からの大雨により被害を受けられた皆さまへ
トピックス
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- 【JAF提携】「現場駆け付け急速充電サービス」の 全国への対応地域拡大に向けたトライアル開始
関連会社・提携会社

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- 毎週月曜日
- 午前2時頃~午前6時頃
もしくは
午前4時頃~午前6時頃 - 毎月第3水曜日
- 午前2時~午前7時30分
- ※作業量によっては午前1時~午前8時30分となる場合がございます。
なお、上記とは異なる日時でメンテナンスを行う場合がございます。毎週月曜日のメンテナンス時間の予定を含め、詳しい日程をご確認されたい場合はこちらをご覧ください。ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。