「SCあんしんマイスター」認定制度とは
「SCあんしんマイスター」を目指して
「SCあんしんマイスター」認定制度とは、事故担当者がよりどころとしている「SCあんしん行動宣言」の体現を通じ、事故対応サービスの品質向上を目的として導入しました。事故対応業務に留まらず、周囲にも良い影響を与え、会社全体の成長につながる行動を自ら考え実践できる社員がマイスターとして選ばれています。
認定者が決まるまで
「SCクレド・行動指針」を実践し、高い生産性とお客さま満足度を両立しているメンバーが、各職場のマイスターとして認定されます。選出項目には、周囲の模範であったり、職場内メンバーの支えとなっている仲間を他薦する項目も含まれており、まさに“職場の仲間を認め合うあんしん”を体現する制度となっています。
「人の気持ちを推し計れる仕事」に誇りを持つそんな仲間を増やしていくために
お客さまがトラブルに遭遇した際の不安、まさにその瞬間に立ち会うのがサービスセンターの社員です。非日常のトラブルにはどんなお困りごとや心配があるのか、それらを推し量って寄り添うことには、人間ならではの細やかな気持ちが必要とされます。日々専門知識を学習し、応対スキルを積み重ね、専門性と誇りをもって業務に携わっています。
事故対応サービスの品質に自信をもっています
私たちは会社の中で、お客さまの気持ちに一番近い部門です。お客さまからの感謝の声やアンケート評価はもちろんのこと、一緒に働く仲間からも認められながら仕事に取り組むことは非常に誇らしいことです。知識・スキルアップとともに、認定制度の刷新を通じて品質向上に取り組んでいいきます。
認定者の声
お客さまの声
事故対応についてのお客さまの声をもっと見る お客さまのご意見・ご要望を形にしました(業務改善・品質向上の取り組み)
掲載内容は、お客さま個人の意見・感想であり、当社が内容について保証するものではありません。
新規加入をご検討中の方