方針7. お客さま本位の業務運営を定着させます
当社は、お客さまに対し公正・誠実を尽くす人財集団になることをめざすとともに、お客さま目線で自発的に行動できる社員を育成し、本方針の定着に向けて取り組みます。
取組み
1.ブランドコンセプトの浸透を図ります
当社は、「いつもにそっと、もしもに安心」をブランドスローガンとして掲げ、このスローガンを体現し続ける企業であるために、従業員の行動規範として、「お客さま一人ひとりの"日常"と"もしも"に寄り添いながら、リスクや不安を見逃すことなくサポートするパートナーのような存在になること」を目指した「ブランドコンセプト」を定め、それに基づく行動を徹底していきます。
このブランドコンセプトには、今後当社がお客さまに提供する価値である「日常への寄り添い」「提案によるサポート」を盛り込んでいます。
トップが社員と直接対話する機会や、経営陣や各部門のリーダーからミーティング等を通じて、当社がめざす姿を繰り返し社員に説明することで、ブランドコンセプトの浸透を図っています。
2.企業風土の醸成に努めます
具体例
- 1)役職員がお客さま本位の業務運営を実践できるよう、全社的な研修、OJTなどさまざまな機会において、お客さまへの理解を深め、あらゆるお客さま接点での品質・サービス向上に取組む企業風土の醸成に努めています。
- 2)社員の人事評価において、「お客さま視点で価値判断する」「お客さまのニーズに応える」ことを評価項目として掲げることにより、取組みの定着を図ります。
ご契約者の方
被害にあったお客さまへ
24時間・365日の事故受付体制
年中無休(24時間・365日)でお客さまから事故連絡を受付いたします。
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