トップメッセージ
お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在へ
「いつもにそっと もしもに安心」
昨年度も日本列島各地で豪雨や雹などの自然災害が相次いで発生しました。被害にあわれたすべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。自然災害の頻発・激甚化、社会や経済の複雑化など、損害保険会社に求められる社会的使命はますます大きなものとなっていきます。これからも当社は、お客さまに一日でも早く安全で平穏な生活を取り戻していただくため、お客さまに寄り添い、迅速に保険金をお届けすることで、その使命を果たしてまいります。
自然災害の頻発・激甚化のほか、人口減少や少子高齢化など、損害保険会社の経営を取りまく環境は、ますます厳しいものになっていきます。また、生成AIをはじめとしたテクノロジーの進化、コミュニケーションのデジタル化・非対面化による個人の価値観・ライフスタイルの変化、そして損害保険業界全体で進む構造的課題の解消に向けた取組みは、我々ダイレクト損害保険会社のビジネスモデルにも大きな影響を及ぼしていくことが想定されます。
これらの環境認識の下、当社は、お客さまの期待に応え、持続的な成長を実現する事業基盤への変革を目指す新たな中期経営計画をスタートさせました。また、10月1日に、「SOMPOダイレクト損害保険株式会社」に社名を変更しました。SOMPOグループにおける唯一のダイレクト損害保険会社として、保険ビジネスの根幹である「安心・信頼」の価値提供を中心に、「よりわかりやすく、より簡単に」「合理的で納得感のある価格」でお客さまから選ばれる商品・サービスを提供し続けてまいります。
「お客さまのいつもにそっと寄り添い、お客さまがもしもの時に安心をお届けする」
全役職員が一丸となって、お客さまと直接つながるダイレクト損害保険会社ならではの強みを研ぎ澄まし、当社がミッションに掲げる「お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在」となることを目指してまいります。
今後とも、皆さまの変わらぬご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ご契約者の方
被害にあったお客さまへ
24時間・365日の事故受付体制
年中無休(24時間・365日)でお客さまから事故連絡を受付いたします。
ご契約内容の確認・訂正をご希望の方
契約のお手続き・契約内容の確認、変更、2台目のご契約(おとなの2台目割引)もこちらから。