お客さま本位の業務運営方針

お客さま本位の業務運営方針

SOMPOグループは、「"安心・安全・健康"であふれる未来へ」というパーパスに基づき、多様なステークホルダーに向き合い、各事業を通じて様々な社会課題解決に取り組むことで、企業価値の向上に努めています。

当社は、上記パーパスに基づき、以下のビジョンを定め、取り組みを進めています。

【ビジョン】

ダイレクト保険会社として

安心な暮らしを願うすべての「おとな」に

心地よい距離感で「直接」「つながり」、

難しいといわれる保険を、よりわかりやすく、より簡単に

合理的で納得感のある価格で提供することを目指します。

そのために、あらゆるお客さま接点において、徹底したお客さま本位の業務運営を実現することで、お客さまに対して企業としての社会的責任を果たすべく、本方針を定めます。

なお、本方針は金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則」および消費者庁等で構成する消費者志向経営推進組織が呼びかける「消費者志向自主宣言」に対応したものとなります。

取組み状況報告

難しい保険の用語をご説明します 保険の用語集
文化・芸術を通した「真の感動」と「こころのゆたかさ」を、ひとへ、社会へ。 SOMPOホールディングス公式サイト
新・海外旅行保険 Off!
CREDIT SAISON 自転車保険の加入義務化に備える!自転車トラブル安心保険