見積り・申込み
お電話・郵送でのお申込み手続きについて
お電話・郵送でのご契約の流れおよびお申込みにあたってご用意いただきたい資料のサンプルをご紹介します。 お電話で補償内容等を確認させていただき、申込書を作成・郵送いたします。
お電話・郵送でのご契約の流れ
①確認資料のご準備
お申込みの際には、お客さまの建物を正しく評価し、適用可能な割引を判断させていただくために、お電話の際に、以下の資料をお手元にご用意ください。
②お見積り・お申込み手続き
お見積り・お申込みは、当社お客さまサポートセンターまでお電話ください。ご契約内容(補償内容、保険金額、建物の補償など)を確認させていただきます。
お客さまサポートセンター
- 電話番号:
- 受付時間:
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9:00~17:30(土・日・祝も営業 年末年始を除く)
③申込書類のご記入・ご返送
ご契約内容が決まりましたら、当社で申込書類を作成し、お客さまに郵送させていただきます。申込書類をご確認いただき、ご記入の上当社までご返送ください。
④ご契約成立
ご契約手続きの完了です。
後日、保険証券をお送りしますので大切に保管ください。
(ご郵送までに契約手続き完了から1週間~10日程度かかります。)
郵送でのお申込みで必要となる資料のサンプル
建物情報が確認できる資料
建物の構造を確認させていただく資料です。
じぶんでえらべる火災保険では、建物の柱によって、建物の構造を判定しています。お手元にご用意の上ご連絡ください。
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重要事項説明書
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登記簿謄本・全部事項証明書
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売買契約書
耐火性能確認資料
建物の耐火性能を確認させていただく資料です。耐火性能を有した建物である場合は、お申込みの内容に応じて、コピーのご提出が必要です。
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構造が耐火・準耐火・省令準耐火の場合は、当社所定の「耐火建築物・準耐火建築物・省令準耐火建物確認書」を施工業者・ハウスメーカー等からお取付けいただき、確認資料とすることも可能です。
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建築確認申請書(第一面~第五面)
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仕様書・図面
地震保険割引資料
建物の免震・耐震性能を確認させていただく資料です。地震保険で割引の適用を受ける場合は、コピーのご提出が他社の保険証券等に適用される割引を記載しております。
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建築年
登記簿謄本・全部事項証明書
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建築年
確認済証
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建築年
検査済証
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建築年
建築確認申請書(第一面~第五面)
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耐震等級
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免震建築物
竣工現場検査に関する通知書・適合証明書
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建築年
重要事項説明書
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建築年
売買契約書
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建築年
賃貸住宅契約書
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建築年
工事完了引渡証明書
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建築年
建物引渡証明書
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耐震等級
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免震建築物
建設住宅性能評価書(または設計住宅性能評価書)
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耐震等級
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免震建築物
認定通知書(長期優良住宅)
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耐震等級
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免震建築物
長期優良住宅建築等計画に係る技術的審査適合証
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耐震診断
耐震基準適合証明書
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建築年
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耐震等級
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免震建築物
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耐震診断
他社の保険証券等
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耐震等級
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免震建築物
長期使用構造等である旨の確認書
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