補償内容・サービス
じぶんでえらべる火災保険3つの特長
POINT.01
ダイレクト型だからこそ実現できるお手頃な保険料
お客さまがインターネットなどを通じて、直接保険会社とやりとりいただくことで、中間コスト(仲介手数料など)を軽減!お手頃な保険料を実現しました。
当社では、お見積りからお申込み、確認資料のご提出まですべてインターネット上で完結!カンタンにお申込みいただくことが可能です。
POINT.02
リスクに応じて自由にえらべる補償
自由に補償をえらべる
お客さまのお住まいの状況に合わせて補償を自由に組み立てることができます。自然災害に対する補償も建物と家財で必要な部分だけを選択することができるので、合理的に災害等への備えを準備することができます。
新価(再調達価額)でお支払いだから安心
万が一火災等でご自宅が焼失してしまった場合は、新築時と同等の家を建て直したり、同等の家財を取得できる新価(再調達価額)で補償!損害をしっかりカバーでき、安心です。
10年前に建築したお住まいで火災が発生した場合
まずは10秒!
簡単シミュレーションで
保険料をチェック!
-
建物の所在地
-
建物の構造
-
建物の面積
-
築年数
- ※
-
<算出条件>保険の対象:建物のみ、築年数:1~5年は4年、6~10年は9年、11~15年は14年で試算しています。
( )内のLDKの表記は目安となります。補償開始日:2024年10月1日、払込方法:一括払、補償内容:基本補償、風災等、水濡れ等、盗難、風災等自己負担額なし
POINT.03
いつものソナエは防災サービスで安心!
SA・PO・POの防災情報支援サービス
有事だけではなく「いつものソナエ」としてSA・PO・POの防災サービスをご提供します。ハザードマップや家族で共有できるマイタイムライン、備蓄リストの作成等9つのサービスをご利用いただけます。
サービス一例
マイタイムライン
自宅や職場などを指定して、避難場所リストを作成・保存できる!自分専用の緊急時の行動タイムラインが作成できます。
備蓄リスト
家族構成等からあなただけの備蓄リストが自動で出来上がります。ペットに必要な備えにも対応!
防災について学ぼう
日ごろの備えや災害時の行動など、防災に役立つ情報をご紹介。
防災用品の購入
ネットで買える良質な防災用品サイトをご紹介。
住宅関連会社のご紹介
安心して任せられる住宅周りの専門業者をご紹介。
安否確認サービス
災害発生時の安否情報の登録/確認の方法をまとめました。
被災後に受けられる支援
国や自治体はさまざまな支援策を用意しています。
保険証券管理ツール
万が一の時に使う保険証券、スマホで管理しておけば、紛失時でもさっとかくにん!
ハザードマップ
全国の災害リスクを確認できます。
出典:ハザードマップポータルサイト
さらに!建物・家財の火災や自然災害以外にも日常生活の事故もしっかり補償!
基本補償
えらべる補償
-
地震保険
地震・噴火またはこれらによる津波を原因とする火災、損壊、埋没、流失によって建物、家財が損害を受けた場合に保険金をお支払いします。
-
風災、雹(ひょう)災、雪災
台風などによる暴風、雹(ひょう)、豪雪などの自然災害が原因で、損害が生じた場合に保険金をお支払いします。
-
水濡れ、物体の落下・飛来、騒擾(じょう)等
給排水設備の事故により水濡れが生じた場合や、建物外部からの物体の飛来、落下、衝突、車の飛び込みや、騒擾(じょう)等に伴う破壊行為で損害が生じた場合に保険金をお支払いします。
-
盗難
強盗や窃盗(これらの未遂も含みます。)により損害を受けた場合に保険金をお支払いします。
-
水災
台風や暴風雨などが原因で起こる洪水・高潮・土砂崩れなどにより建物が床上浸水以上となった結果被った損害に対して、保険金をお支払いします。
-
諸費用
火災、落雷、破裂・爆発、風災、雹(ひょう)災、雪災、水濡れ、物体の落下・飛来、騒擾(じょう)、水災(保険始期日が2013年6月1日以降の場合)などにより保険金が支払われる場合にお支払いします。
その他の補償(特約)
-
類焼損害
ご契約の建物から出火し、飛び火したことにより、近隣の住宅が損傷し、近隣の方が加入している火災保険からの補償が十分でない場合などに保険金をお支払いします。
-
個人賠償責任
住宅の所有・使用・管理に起因する事故、または日常生活に起因する事故により、ご本人またはご家族の方が他人にケガをさせたり他人の財物に損害を与え、法律上の損害賠償責任を負った場合に保険金をお支払いします。
-
高額な貴金属、美術品等の補償
1個・1組が30万円を超える貴金属・美術品等が、損害を受けた場合に保険金をお支払いします。
-
水まわり・カギのトラブルサポートのご案内
お住まいの水まわりやカギにトラブルが発生したときに、専門スタッフが駆けつけて修繕などの応急対応を行います。
合理的な保険料のワケは…?
お客さまのお住まいの状況によって、必要な補償は異なります。当社では、基本補償以外は自由に補償の組み立てが可能です。「建物と家財」のそれぞれで必要な補償を選択することができるため、ムダなく合理的な保険料を実現しています。
お見積りからご契約までネットで完結!
お見積り・お申込みの流れ
見積り・申込みの流れ、必要な書類から保険料の振り込み方法まで詳しくご説明します。
詳しい
保険料シミュレーション
お客さま本位の充実サービス
事故対応もLINEで安心!
いつも使っているLINEで連絡が取れる
事故・トラブルの受付後に、豊富な知識と経験を持つ事故対応の専任担当者とLINEで連絡を取ることができます。 専任担当者よりお客さま専用のチャットルームをご案内します。 当社からの回答は平日9時~17時30分となります。
保険証券の管理もほけんnoteでかんたん!
ご加入中の保険がかんたんに確認できる保険証券管理アプリ
マイページにログインしなくても、ご加入中の保険の補償内容を確認できます。当社の保険だけでなく50社以上の保険会社証券に対応しているのでお持ちの保険証券をスマホで一括管理することができます。
水まわりのトラブルサポート
カギのトラブルサポート
お客さま一人ひとりの答えを見つける 1対1のカウンセラー
必要な補償を組み合わせ作り上げる保険だからこそ、豊富な知識を持つオペレーターが、お客さま一人ひとりで異なる、大切なマイホームの条件に合わせて最適なプランを見つけるお手伝いをします。
事故からの「再建」を、ともに目指すパートナー
火災などの事故で損害を被ったお客さまは、経済的な損失はもちろん、同時にほとんどの方が精神的なショックを受けていらっしゃいます。私たちはお客さまとともに「再建」を目指すパートナーとして早期の保険金のお支払いに向けたさまざまなアドバイスをさせていただきます。
お客さまの声
掲載内容は、お客さま個人の意見・感想であり、当社が内容について保証するものではございません。