メインコンテンツへスキップする

WEBから火災保険に新規でご加入いただいた方限定 今なら5つのトラブルサポート※1が6か月※2無料でついてくる! 2025 9.1~10.31期間限定※3

※1 サービス提供会社の作業料金表における基本出張料が無料となるサービスです。部材料金、作業料金などは別途発生します。(サービス提供会社:ジャパンベストレスキューシステム株式会社)

※2 キャンペーン対象のサービス提供は補償開始日から6か月間ご利用可能です。

※3 本期間内のお申込み完了かつ、補償開始日が11月30日までのご契約が対象です。

今なら!
「水まわり・カギのトラブルサポート」※1
に加えて
5つのトラブル
サポート※2
6か月間使える

総合生活トラブル解決サービスのパイオニア、ジャパンベストレスキューシステム株式会社によるサービス提供!

JBRアカデミーでのプロフェッショナル技術の習得をはじめとした品質向上の取組みで安心のサービスをお届けします!

生活トラブルのお困りごとの解決 年間21万件 2024年9月実績

※1 「水まわり・カギのトラブルサポート」は火災保険の保険期間中ご利用いただけます。

※2 サービス提供会社の作業料金表における基本出張料が無料となるサービスです。部材料金、作業料金などは別途発生します。

突然のこんなトラブルに…

電気設備の
サポート

電気設備のサポート

スイッチを押しても照明がつかない

ガスの
サポート

ガスのサポート

給湯器から
水漏れがする

窓ガラスの
サポート

窓ガラスのサポート

誤って窓ガラスを
割ってしまった

網戸の
サポート

網戸のサポート

網戸が破れた

建具の
サポート

建具のサポート

子供部屋のドアが
開かない/開きにくい

メールに記載されている
専用窓口へ連絡、
専門スタッフがかけつけ対応※3

24時間受付

※3 提携業者によるサービスであり、交通事情や気象状況により、サービスの着手にお時間がかかる場合、またはサービスを提供できない場合があります。

今なら!4stepで完結! 参加方法

Step1
Step1 お見積り

WEBで必要事項を入力して火災保険をお見積り

Step2
Step2 入力

お申込みに必要な事項を入力する※1

Step3
Step3 完了

火災保険のお申込み手続きが完了

Step4
Step4 送信

契約成立後、1週間以内に当社から「サービス利用に関するご案内」をメールで送信※2

※1 メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。

※2 メールが不着の場合、サービスをご利用いただけない場合があります。
お申込み手続きの状況により、「サービス利用に関するご案内」のメールが補償開始日以降となる場合があります。あらかじめご了承ください。

キャンペーン概要

期間

2025年9月1日~10月31日まで

対象

以下の条件をいずれも満たす新規のご契約※1

  • キャンペーン期間内に当社のWEBサイト経由で火災保険のお見積り・お申込みが完了している
  • 補償開始日が2025年11月30日までのご契約
特典

火災保険の付帯サービス「水まわり・カギのトラブルサポート」※2に加えて、「住まいのトラブルサポート」(窓ガラス、電気、ガス給湯、網戸、建具のトラブルサポート)※3が補償開始日から6か月間利用可能

※1 火災保険のお申込み完了で、自動的にキャンペーンが適用されます。

※2 火災保険にご加入いただくと、「水まわり・カギのトラブルサポート」 が付帯サービスとしてセットされます。本キャンペーンの提供期間(補償開始日から6か月)にかかわらず、保険期間中は、水まわりやカギのトラブル時にご利用いただけます。

※3 サービス提供会社の作業料金表における基本出張料が無料となるサービスです。部材料金、作業料金などは別途料金が発生します。(サービス提供会社:ジャパンベストレスキューシステム株式会社)

よくあるご質問

キャンペーンの対象となる条件は?

本ページのキャンペーン概要欄をご確認ください。

コールセンターで火災保険の見積り・申込みをしましたが、キャンペーンの対象になりますか。

申し訳ございませんが、本キャンペーンは当社のWEBサイト経由でお見積り・お申込みいただいたお客さまを対象とさせていただいております。コールセンターでのお申込みは、本キャンペーンの対象外となりますので、ご了承ください。

申込み完了後、1週間経過しましたがメールが届きません。キャンペーン対象の条件であることは確認したのですが、なぜメールが届かないのでしょうか。

迷惑メールフォルダに振り分けされている可能性があります。もしくは、ドメインの拒否設定をご確認いただき、
eraberu_kasai@sompo-direct.co.jpが受け取れる状態にしていただきますようお願いします。もし、ドメインの拒否設定がされていた場合は、当社までご連絡ください。

サービスを利用しようとしたところ、利用案内メールを削除してしまい連絡先が分かりませんでした。メールの再送をしてもらえますか。

申し訳ございませんが、利用案内メールの再送は承っておりません。専用窓口の連絡先につきましては、利用規約に記載されていますので、ご確認ください。

キャンペーンに関する注意事項
  • ドメイン指定受信、迷惑メールの設定をされている方はeraberu_kasai@sompo-direct.co.jpからのメールを受信可能にしてからご利用ください。
  • キャンペーン対象外の場合、お問合わせをいただいても対象外の理由など回答できかねます。
  • 火災保険のお申込み完了後に送信する「サービス利用に関するご案内」メールが不着の場合、サービスをご利用いただけない場合があります。
  • お申込み手続きの状況により、「サービス利用に関するご案内」のメールが補償開始日以降となる場合があります。あらかじめご了承ください。
  • キャンペーンの内容は、予告なく変更または中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • メールの内容の一部分または全体を転用、その他の目的でご使用されることはご遠慮ください。
サービスに関する注意事項

本サービスは、ジャパンベストレスキューシステム株式会社が提供するサービスです。

1.サービス内容

  • 対象となる作業は窓ガラスの破損、電気設備の不具合、給湯器・ガスコンロの不具合、室内建具の不具合、網戸の破損に伴う軽作業となります。
  • 次に掲げる場合は、サービスの対象外となります。
    • 地震、台風、豪雨、落雷、津波、竜巻、寒波、大雪などの天災や火災における不具合などの場合
    • 離島・島嶼・山間部その他サービス提供会社のサービス提供が困難な地域の場合
    • その他サービス提供会社又はその提携業者が不適切と判断した場合 など

2.無料対象範囲

  • サービス提供会社の作業料金表における基本出張料金が無料となります。基本出張料金では30分から60分程度の軽作業、現場点検および見積作業などを実施いたします。
  • 部材料金、作業料金などは別途料金が発生します。
  • 有料作業時には、作業実施前にお見積り金額をご提示いたします。

3.利用条件

  • サービスを利用する際は、必ず事前に専用ダイヤルまでご連絡ください。
  • サービスは、火災保険の補償開始日(時刻)より利用が可能となります。
  • 火災保険の保険期間の中途で、保険契約が失効した場合または解約もしくは解除された場合はサービスをご利用いただけません。
  • 提携業者によるサービスであり、交通事情や気象状況により、サービスの着手にお時間がかかる場合、またはサービスを提供できない場合があります。

※詳細は、利用規約をご確認ください。

キャンペーンの対象外となるケース
  • 当社のWEBサイト以外からお見積り・ご契約が完了となった場合(コールセンターでお見積り・ご契約された場合も対象外です。)
  • 同一建物または家財を保険の対象とした「じぶんでえらべる火災保険」のご契約がすでにある場合
  • 当社のお引受け条件に合致しない(お引受けできない)場合
  • キャンペーン期間内に火災保険のご契約が成立しなかった場合

A2025-00312(2025.08)