Company
SOMPO
ダイレクトとは
お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在へ
さらなる成長のために、社員の豊かな感性と力を求めています。
手掛けるのはお客さまへ安心を届ける通販損保事業
SOMPOダイレクトは、SOMPOグループのダイレクト損害保険事業を担う保険会社です。2011年に主力商品である『おとなの自動車保険』の販売をスタートしました。
お客さまにとって、一人ひとりが納得感をもって選んでいただける「オンリーワンの保険会社」を目指しています。
お客さまと会社の接点は、コールセンターやサービスセンター、WEBサイトなど様々。今後も新たな手法を模索しながら、その一つひとつの接点で、きめ細やかにお客さまのニーズを掴み、より良いサービスへとつなげていきます。
Products 取扱い商品・サービス
自動車保険
事故率の低い世代の保険料を1歳刻みに見直した補償を組み立てることができる自動車保険
火災保険
ニーズやご予算にあわせて建物・家財別に補償を自由におえらびいただける火災保険
セゾンカード会員向け商品
デジタルで保険体験を提供
デジタルで保険を体験することが当たり前の世界を作り、お客さまの豊かな人生の実現をサポートし続ける存在を目指します。
LINEでかんたん保険管理:ほけんnote
保険証券をスマホで撮影するだけで、複数の保険証券を LINE 上で一括管理できます。 現契約の満期日や保険会社名がリスト化され一目で確認ができるため、契約内容の変更や更新手続き忘れを防止できる新サービスになります。
サービスサイト:
SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)
サービスサイト(通称:『SA・PO・PO(サ・ポ・ポ)』)を通じ、当社が取り扱う自動車保険および火災保険と密 接に関わるカーライフや防災などの分野における、品質・利便性に優れた様々なサービスのご紹介やご提供を行っています。
SOMPO holdings SOMPOホールディングスについて
~最もお客様に支持される
損害保険会社へ~
真に統合されたグローバル
プラットフォームの構築
長寿国日本」の実現に貢献
新たな社会価値の創出
暮らせる社会の実現に貢献
幅広い事業を展開
国内損害保険事業
損保ジャパンを中心に、収益構造改革による収益性の向上、マーケティング強化によるトップライン成長およびCX・UXを高めるデジタルトランスフォーメーションや新たなビジネスモデルの創造を進め、グループ最大事業として安定的な利益創出を実現します。
海外保険事業
Sompo Internationalを中心に、コマーシャル分野を中心としたボルトオンM&Aなども活用したトップライン成長の促進とプライシングの改善による収益性の確保、リテール分野における一元化された経営管理態勢の下でのスキル移転や基盤強化による収益改善を実行します。
国内生命保険事業
Insurhealth®を原動力としたトップライン成長を継続し、デジタル/データを活用した商品・販売戦略によりさらなる成長加速を実現します。また、SOMPOひまわり生命に対するファン拡大とブランド認知度向上により、健康応援企業としての確固たる地位を確立します。
介護・シニア事業
SOMPOケアを中心に、高齢者の生活を支え、健康寿命を延伸することを目指し、テクノロジーを駆使した介護品質や生産性の向上に取り組みます。また、リアルデータやリアルサービスを活用した他の介護事業者や医療・ヘルスケア事業者との連携によるエコシステム構築を推進します。