この度、当社で実施しました「ベンツプレゼントキャンペーン」のご当選者である、S様にインタビューを行いました。納車当日にお時間を頂戴し、ご当選のお気持ちやライフスタイルについてお話を伺いました!
納車当日はご家族3人でお越し下さり、普段のカーライフについて、またドライブのお困りごとについてなどなど、お客さまの率直なお声を聞ける貴重な機会となりました。
※お客さまのプライバシー保護のため画像を加工しております。
- 目次
-
1.ベンツご当選のお気持ち、やってみたいこと
―この度は「ベンツが当たるキャンペーン」ご当選おめでとうございます。まずはご当選のお気持ちをお聞かせ下さい。
キャンペーンの情報を見て、とりあえず応募しなければ当たらないなと思って応募したのですが、最初は目を疑いました。当選のメールが来てから、ああこういうのって本当に当たるんだなと思って驚いています。
子供たちも免許を取って運転が出来るようになったので、ベンツで何がしたいか家族で話したりと心待ちにしていました。
―ありがとうございます。ご家族みなさま運転されるということで、行きたい場所ややってみたいことなどもあるかと思います。どんな計画を立てていらっしゃいますか?
ベンツと言ったら軽井沢というイメージがあるんです。今は神奈川に住んでいるのですが、以前は軽井沢に住んでいたことがありまして、街ゆく車がみんなベンツとかBMWばかりだったんです(笑)
長野より東京から来ていた人が多かったからでしょうね、だから当時からの憧れもあり、今回はそれを実現できるねって家族で楽しみに話していました。
―軽井沢ドライブの夢が実現できますね!ちなみに普段はお車をどのように利用されているのでしょうか?
月に2回くらいは、仕事の仕入れも兼ねて遠方まで運転することがあります。あとは下の子供が免許を取り立てなので、姉弟で運転のアドバイスをし合いながらドライブしたりもしていますね。
今回、ベンツは国産車と少し操作部が違うところもありますから、慣れるまでは心配ですね。運転していてもやはり初心者の若い方が、狭い駐車場などで苦労しているところを目にすることが多いので、良いサポートがあると助かるだろうなと思うことも多いです。
2.日常やドライブシーンでのお困りごと
―普段からご家族でお車を利用されていらっしゃいますが、使用シーンやドライブ先でのお困りごとなどがありましたら、お伺いしたいです。
そうですね、都心などでは駐車場探しに苦労するときはあります。カーナビでは駐車場の検索もできますけど、大きな車を使用していると気になるのが車高だったりして、その辺りの情報が事前に分からなくて困ったりします。
駐車場の料金も、うっかり最大料金の設定がないところに長時間停めてしまって、駐車料金が膨大な額になってしまったり...簡単に料金を比較できるとありがたいですよね。
―それでしたら、実は当社で「SA・PO・PO」というカーライフの情報をまとめたサービスサイトをご用意しておりまして、この機会にぜひ体験していただきたいです。駐車場の検索や料金比較、あとはガソリンの給油価格もこちらで見ることができるサービスなんです。
駐車場は今までGoogle検索で調べたりしていたんですけど、これは一覧でみることが出来て便利ですね。できればどのくらいガソリン代を節約できたかとかもここで見られるようになったら、ちょっと満足感にも繋がりますよね。
―その他にも、カーライフについてなにかお困りごとはありますでしょうか。
我が家では黒柴を飼っているので、一緒に車で出掛けることも多くて。犬連れで入れるお店やエリア、ドッグランの充実度とか、そういう情報を知ることができたらすごくありがたいですね。
結構ペットがいる方で車を使用される人も多いので、そういうのは愛犬家にはすごく重要な情報になると思います。
3.世代やステージによって必要な保険を選びたい
―ありがとうございます。お客さまにとってどんなニーズがあるかもお伺いできて嬉しいです。最後に、私どもでは保険を通してお客さまの豊かな生活をお手伝いしたいと考えていますが、お客さま目線で保険について感じていることが何かありましたら、ぜひお聞かせいただきたいです。
そうですね、保険っていざというときに助けてくれるものであって、例えば若い世代なら金銭的に苦労することも多いですし、世代やステージによって必要な保険も都度変わってくるものだと思います。
子供たちも学生の間は学生保険に入っていましたが、これから社会人になったら自分で保険を選んで加入していかないといけません。もしもの時の選択をきちんとできるようになってもらいたいですし、金銭的な負担に将来の可能性を奪われるようなことがあるとしたら、社会的にも残念なことです。子供たちにとって世の中が安心なものであって欲しいですね。
―保険に対するお考え、真摯なお声を聞かせていただいてありがとうございます!本キャンペーンをきっかけにお客さまとこのようなお時間を共有できたことを、大変嬉しく感じております。どうもありがとうございました。
「SA・PO・PO」ではカーライフ情報のほかに防災サービスなども展開しており、防災時の行動をタイムラインにして保存しておくことなどもできます。今後もお客さまにとって安全・快適な日常にお役立ていただける機能を拡充していく予定です。