
ポイント 1
「おとなの自動車保険」の保険料例
共通条件
個別試算条件
■①のお客さま例
■②のお客さま例
■③のお客さま例
■④のお客さま例
■⑤のお客さま例
■⑥のお客さま例
■⑦のお客さま例
■⑧のお客さま例
■⑨のお客さま例
■⑩のお客さま例
事故率は、20代後半にかけて徐々に下がり、30代から50代にかけて最も低くなります。事故率の低い世代が割安となる保険料にしています。
走行距離が短い方ほどお安く!
過去1年間の走行距離に応じた走行距離区分で、
一人ひとりにあった保険料を算出します。
補償(特約)の内容と保険料の内訳を確認しながら自由に組み合わせて、納得のプランを組み立てることができます。
ポイント 2
24時間365日、
時間帯問わず現場にかけつけます。
事故現場を特定し、
ALSOK隊員がかけつけ
安全確保、救急車の手配、
適切なアドバイスでお客さまをサポート
事故状況の確認、現場写真の撮影、
当社への事故連絡
全国のサービス拠点から
万全のサポート体制で事故対応。
全国約8,000か所※の
ロードアシスタンス拠点※6
約1,000か所※の
提携修理工場
約2,300か所※の
ALSOK拠点
約263か所※の
損保ジャパンサービス拠点
※2025年7月時点
ポイント 4
ネット型(通販型)と代理店型で、
補償内容に大きな
違いはありません。
また、必要に応じて特約を付けることも可能です。
おとなの自動車保険では、
以下のこだわりの特約があります。
の特徴1
車両保険にご加入の場合に自動的にセットされる
車両無過失事故に関する特約
の特徴2
個人賠償責任特約
事故にあったときは、
ネット型も代理店型も契約した
保険会社に連絡します。
ネット型であるおとなの自動車保険でも、
事故のときにお客さまと直接やりとりし、
事故現場にALSOKがかけつけるサービスも
提供していますので安心です。
おとなの自動車保険は、
ネット型と代理店型のいいとこどり!
補償選びに疑問や迷いがあっても、
電話やチャットなどでご相談いただけます。
LINEまたはWEBから事故情報の登録をいただくこともできます。
もちろんお電話でも24時間365日、受け付けておりますのでご安心ください。
車両保険の「火災・落書き・台風」がセットされている場合、車両保険で補償されます。
ご利用いただけます。
なお、気象や道路状況などにより隊員が事故現場へ向かうことが困難な場合はご利用いただけないことがあります。