当社のCSR活動
SOMPOダイレクトでは、SOMPOグループが定める7つの重要課題に基づき各々目標を定め、その達成に向けて取り組んでいます。
重要課題1 あらゆるリスクに対する備えの提供
- 目標
お客さまの身の回りに潜在するリスクに対し、多方面でのご提案をすることで、お客さまの安心・安全な生活に貢献する。
重要課題2 事故や災害を未然に防ぎ、レジリエントな社会に貢献
- 目標
損害保険会社として、住みやすい社会づくりと安心・安全な次世代モビリティ社会に貢献する。
重要課題3 経済・社会・環境が調和したグリーンな社会づくりへの貢献
- 目標
地球環境保護に対する高い意識を持ち、普段から環境に配慮した生活を実践する。また、通販事業を通じて、環境に配慮した取組みを推進する。
重要課題4 健康と笑顔を支えるソリューションの提供
- 目標
地域・社会貢献活動への参加や、多様なお客さまにご利用いただけるサービスの提供により、よりよいコミュニティ・社会の実現に貢献する。
重要課題5 持続可能な高齢社会への貢献
- 目標
認知症を患っている方やそのご家族など、あらゆる人々がよりよい生活ができる社会の実現に貢献する。
- 主な取組事例
重要課題6 価値創造に向けたパートナーシップのプラットフォーム構築
- 目標
多様性あるつながりにより、 未来社会を変える力を育みデジタル社会促進に貢献する。
重要課題7 未来社会を変える人材集団の実現
- 目標
基本的人権を尊重し、多様な個性を認め、ダイバーシティを推進することで、社員を含めたステークホルダーが活躍できる社会の実現に貢献する。
- 主な取組事例
- 女性活躍推進
- 「くるみん」マークの取得
ご契約者の方
被害にあったお客さまへ
24時間・365日の事故受付体制
年中無休(24時間・365日)でお客さまから事故連絡を受付いたします。
ご契約内容の確認・訂正をご希望の方
契約のお手続き・契約内容の確認、変更、2台目のご契約(おとなの2台目割引)もこちらから。